受け売り

モチベーションアップ

幸せは成るものではなく感じるもの

お金がたくさんあれば、色んなものが手に入り、

好きな事だけして暮らせる。きっと自由に、そして幸せになれるはず。

憧れますよね、お金持ち。

 

ただ、お金を使わなくても幸せである事はできるんじゃないでしょうか。

高級住宅に住んで、高級車に乗って、週末にはリゾートへ、、、なんて、

幸せのハードルをムリに上げなくても、朝起きたら良い天気だったとか、

美味しいご飯を食べてる時とか、お風呂に浸かってゆったりしてる時とか、

暖かい布団に入った時とかに、

いちいち『幸せだなぁー』と口にしてみてはどうでしょうか。

 

いくら周囲からは幸せそうに見えても、

当の本人が幸せではない!と思っていたら、それは紛れもなく不幸ですから。

つまるところ幸せとは、感じるか感じないか、

心の持ち方しだいなのではないかと思いませんか?