受け売り

モチベーションアップ

正しさとは何?

ん〜、確かに言ってるコトは間違ってはいない。。。がしかし、、

っていう人、周囲に居ませんか?そう、間違ってはないんですが、

どうも正しいとも思えない。要は合わないんですね自分と。

 

少し考えてみると正しさって、その状況によって何が正しいのか

変わるんですよね。歴史がそう物語ってます。

そして何が正しかったのか、実のところよく分かりません。

客観的にみると、、なんて意味ないですからね。

当事者でないなら、シチュエーションも選択も在りませんから。

 

だとしたら、正しさって他人に対してではなく、

自分に対する正しさしか意味がないような気がします。

将来の自分に対する正しい選択、つまり結果によらずに

自分が後悔しない正しさを貫ぬく場合に限り、意義があるような気がします。